小学一年生のレッスン

こんばんは😊

りょうこピアノ教室のブログをご覧下さりありがとうございます。


今日は小学一年生のレッスンがありました🎵

学校にも慣れ、毎日楽しく通っているそうです。

前回は学校の疲れが出たのか珍しくピアノ弾きたくないモードでした。

そんな日もあるので、話を聞いて出来ることだけ取り組んだレッスン日でした。


本人と今回は疲れてあんまりピアノ弾けなかったから、お家で練習頑張れるかな?
と、聞きましたら、うん。家で練習する。

と言ってくれたのでした。


そして、本日のレッスンでは前回のレッスンで取り組んだ先の事まで考えて弾いてきてくれました。

凄く嬉しくて、よく練習してきたね。とお話しして、私の心の中は涙涙😭

約束を守ってくれた事がとても嬉しかったです✨


日々、それぞれの生徒さんとの時間は本当にキラキラな時間です✨

これからも一人ひとりの生徒さんに寄り添って、楽しいレッスンを心がけていきたいです。