色々な楽器の音を聴いてみよう。

こんにちは😃

山梨県甲府市と北杜市のRYOKOピアノ・リトミック教室の小澤りょうこです🎵


先月、自分自身のレッスンがあり、先生からのアドバイスがとても印象に残っていますので、書き留めておきます🤏


先生からここはバイオリンの人が腕をこう動かして弾いているようにすると良いですよ!とアドバイスを受けました😊



バイオリニストが身体を使ってバイオリンを演奏しているようにイメージして弾くと、音色の変化がとてもよく分かりました😃


また、ホルンの音のように、丸く柔らかくなんて言う表現も昔アドバイス頂いた事があります🎵


ピアノを弾くうえで、いろいろな楽器をしっていること、またどうやって演奏するか、どんな音がするのかを知っている事はとても役に立つと思いました🎹



今週末は、子供たちと山梨ジュニアオーケストラを聴きに行く予定です🎵
とても楽しみです😃