コンサートへ行ってきました。

いつもブログをご覧下さりありがとうございます。

4月29日からゴールデンウィークが始まりましたね。

私は連休初日に楽しみにしていた、牛田智大さんと読売日本交響楽団のコンサートへ行ってきました。

曲目もショパンのピアノコンチェルトで、同じ空間で生きた音楽を聴けた事にとても幸せを感じました。

牛田さんのピアノは、とても繊細で輝かしい音色に涙を誘われました。

また、オーケストラの演奏を久しぶりに聴くことができ、耳で聴き目も使ってどんな息づかいなのかとか、どんなボーイングなのかとか釘付けでした。

ピアノを弾く時にも、チェロのようにとか、フルートのようになどと音色を例えたりするので、

是非オーケストラの演奏を聞く機会がありましたら、また小さなお子様もOKな演奏会がありましたら、是非聴きに行ってみると良いと思います。


明日からは5月のレッスンも開始します。

今月もどうぞよろしくお願いします。